レンタルオフィスの秘書代行サービスがおすすめである、三つの理由!

一つ目の理由。秘書代行で企業のイメージがアップ!

起業直後、あるいは規模が小さい状態では、自分一人で全ての作業をこなす方が大半になるでしょう。既に仕事の付き合いがある相手や、同じような規模の企業同士であれば特に問題はありませんが、沢山新規顧客を獲得するためには、なんらかの手立てで信頼感を得ることも大切です。そんな時にレンタルオフィスの秘書代行サービスを利用すると、電話応対を女性スタッフにお願いすることができます。更に電話応対に特化した専門スタッフである上、数コール中に必ず出てくれるので、電話をしてきた相手は「きちんとした社員を雇っている企業なのだなあ」と安心して貰える可能性が高くなるのです。

二つ目の理由。電話を必ず取ってチャンスを逃さない!

更に、秘書代行は時間内は必ず電話を受けてくれるようなサービスです。このため、自分自身が会議や移動中など、電話に出られない場合に取り逃してしまうような電話を、しっかり取ってくれます。相手が企業であれば折り返しの連絡も取りやすいものですが、一般ユーザーからの電話問い合わせなどは、一度電話をかけて対応して貰えなかったということで、諦めてしまう危険性が高くなります。折角のチャンスを逃してしまうのは大変に残念なこと。そんな機会損失を発生させないためにも、秘書代行サービスは活用されているのです。

三つ目の理由。お任せすることで仕事の負荷を低減!

勿論、お客様からのお問合せの電話や、問題が起きてしまった時のクレーム対応などは、決して疎かにしてはいけない業務です。しかし、一人もしくは小数人で仕事に当たっていると、電話に対応する時間や作業負荷も小さいとは言えません。そんな最中に間違い電話や不要な営業のセールス電話、明らかに顧客ではないよく分からない相手からの電話が来てしまうと、かなりの時間のロスにつながってしまいます。秘書代行サービスに間に入って貰い、相手が誰でどういったご用件なのか、最初に問いかけて貰うことで、本当に応対すべき人だけを転送ないしは折り返しの対応とすることができるのです。規模が大きくなればなるだけ、そういった困った電話も増加しますので、ふるいをかけて貰える秘書代行サービスは便利です。

レンタルオフィスは独立してビジネスをしている人で、家をオフィス代わりにしていると仕事に身が入らない人向けのものです。個室型と他のビジネスマンと交流できるスペースを備えたものがあります。