レンタルオフィスの探し方3つのポイント!

まずは街の不動産会社で探す!

その街で企業など考えていく場合、その地元の街の不動産会社をいろいろ見て回ることが大事になってきます。その地元できかしらない情報や手数料や物件紹介の対応だどチェックしながら、一緒に何軒があるき、見定めていくことが大事です。またまったくしらない地域ではあれば、いろんな情報など教えてくれると思いますので、立地条件や要望にあった情報をくれるのか、偽りはないかなど、よくここで信頼関係を築くことが大事になてきます。

その街の交通アクセスや立地を検討する!

だいたいの物件が見えてくるとその周辺はどういった地域なのか、例えば商店街が近い、商業都市化してきているのか、今後のこの街の開発等は今後どうなっていくのかなど先見性をしっかりみていきます。また、物件から最寄りの駅まで歩いて何分なのかなど、しっかり把握、車が必要なのであれば、車を置く場所、倉庫など確保できるのかなども含めしっかり検討し決めていきたいです。あまり不便なところでも使いにくいですし、交通アクセスは明確にしておいたほうがいいです。

災害を予測して安全が確保できるか!

今話題の、その建物の耐震性がしっかりされているのかもオフィス選びの大切なところになります。古いビルは耐震がされていないものもあります。昨今の天災を考えていったときに、従業員の安全の確保、水や食料などの確保ができる場所があるかどうかも含めて検討することが大事です。また、非常時のライフラインがどのように設備されいるか確認したほうがいいと思います。よく、管理側とも話し合い、みなが安全にオフィスを使うことができるよう配慮が必要です。

福岡の賃貸事務所では、敷金・礼金・保証金無料で貸し出してくれるところがあるので、多くの人が利用しやすいです。